JR川崎駅からの道順

あべクリニックは JR川崎駅東口のすぐ近くにあります。
しかしながら、ご存知の通り駅前には建造物が密集しています。
川崎にお住まいの方にもわかりやすいように、JR 川崎駅を起点として
あべクリニックへの道順を以下にお示しします。

地上ルート

1.川崎駅中央口改札

JR川崎駅中央口改札を出る手前です。
向かって右側が東口です。

2.時計台

中央口を出て右側を向いたところです。これがいわゆる時計台です。このまま真っ直ぐ進み、エスカレーターで地上階に降ります。

3. 「アゼリア」エスカレーター

川崎駅東口地下街「アゼリア」に降りるエスカレーター手前です。ガラス張りの壁面を通して、これから横断する東口駅前通りが見えます。

4.エスカレーターを降りずに左方向へ

エスカレーターは降りずにガラス壁面左側を進みます。

5.ガラス壁面とガラス壁面の間を進む

画面右に見えるガラス壁面が「アゼリア」に降りるエスカレーターです。ガラス壁面とガラス壁面の間を進みます。

6.東口駅前通り

東口駅前通り横断歩道に向かって歩きます。上方を京浜急行本線が通過しています。

7.東口駅前通り横断歩道

東口駅前通り横断歩道です。この信号を渡り左手に進みます。

8.横断歩道を渡り左方向へ

横断歩道を渡って左手に進みます。画面左に見えるのが、「アゼリア27番出口」です。遠くからでも「スタバ」のマークが見えますが、この手前を右に入ります。

9. 「スタバ」のマーク手前を右方向へ

「スタバ」のマーク手前を右に入ったところです。
「ミスド」の看板がすぐ見えます。
奥に見えるアーケードが「銀柳街」、この通りが「たちばな通り(オレンジロード)」です。クリニックロゴマークは、この通り名に由来しています。

10. 「セブン」手前を右方向へ

「セブン」の手前の路地を右へ進みます。「セブン」、「星乃珈琲」と同じ堀井ビルになります。

11. クリニック入り口

堀井ビルの奥左手に入り口がございます。

12. エレベーターで3Fへ

当院は3Fにございます。ご来院いただきありがとうございます。

地下街ルート

1.「アゼリア」に降りるエスカレーター

地上ルートのの3.に戻って、川崎駅東口地下街「アゼリア」に降りるエスカレーターをまっすぐ地下へ降りて行きます。

2.エスカレーターを降りる

エスカレーターを降りると広い広場があります。

3.広い広場を左方向へ

広い広場を左手に向かって、つき当たりまで進みます。

4.つき当たりを左に

つき当たりを左に曲がります。
画面奥中央に小さいですが、27番出口の矢印表示が見えます。

5.27番出口

27番出口です。
右方向は階段で、登って行くと、地上ルート8.に映っていた出口になります。左方向にはエスカレーターがあります。ここでは、エスカレーターを昇ります。

6.エスカレーターを昇りきって振り返る

エスカレーターを昇りきって振り返ると、「スタバ」のマークが目に入ります。この向かいが「ミスド」で、間の道が「たちばな通り(オレンジロード)」です。画面中央に小さいですが、「セブン」の看板の上が「星乃珈琲」の看板。クリニック入口はこの看板の真下になります。

10. 「セブン」手前を右方向へ

「セブン」の手前の路地を右へ進みます。「セブン」、「星乃珈琲」と同じ堀井ビルになります。

11. クリニック入り口

堀井ビルの奥左手に入り口がございます。

12. エレベーターで3Fへ

当院は3Fにございます。ご来院いただきありがとうございます。

〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町4-7 堀井ビル3F
診療時間 午前9時~12時/午後3時~6時
休診日  水曜/日曜/祝日

日/祝
午前 9:00 – 12:00
午後 15:00 – 18:00
PAGE TOP